まいったにゃー

なんと8ヶ月近くブログをさぼっていたんですな~ coldsweats01

忙しくてというのもありますが、お花を育てることよりももっとやりたいことができて

そちらに夢中になっています。

夢中になっていることについては、また違うブログを立ち上げて書こうかなとも

思っているのですが、どうなることか。。。

とりあえず、今一番書いておきたいことをということで

ジャン!!

Img_9406

新しい家族のライです。女の子heart04

4月の末に我が家に居着いてから7ヶ月、やっと家に入れました。

庭にいるライが大好きだったのと忙しくて世話ができなかったのとで、今に

なってしまいました。

家に入れてから1ヶ月たつのに外に出たくて玄関ドアに張りついてますsad

先日、避妊手術のため入院したのですが、びっくりすることが。

麻酔をして毛刈りをすると何と手術後が。。。

獣医の先生も私もびっくりでした。

4月に家に現れた時はしっぽが細かったから子猫だと思っていたのに

6ヶ月くらいだったってことかな?

やっぱり迷いねこだったのかな?それとも野良ちゃんをボランティアで世話してた

人が手術してくれたのかな?

迷いねこの張り紙は見かけないので、しばらく様子をみようと思います。

息子がとてもかわいがっているので、もう手放せないと思うけど。。。

| | コメント (2)

リフレッシュはこれで

ゴールデンウィークはあっという間に終わってしまいました。

畑作業を満喫し、ちょっとお出かけも。

 

Img_9163

お出かけはやっぱり山へ。

山頂には結構な雪が残り、スキー場はスキーヤーでいっぱいでした。

 

Img_9168_2

長~い滝や山桜を見たり、自然を満喫してリフレッシュ(v^ー゜)

。。。

。。。

。。。 

リフレッシュできたはずなのに、仕事開始2日目にしてもう疲れてきました(ρ_;)

なので、庭に出てリフレッシュ!

バラの香りで癒されましょう。。。って香りはお届けできませんが。

 

Img_9186

マイカイ

 

Img_9189

カーネーション(ch)

 

Img_9195_2

ロサ ポミフェラ デュプレックス

 

Img_9191 

ロサ マジャリス フォエクンディッシマ Rosa majalis foecundissima

とってもかわいい新顔です。

 

Img_9187

そして、こちらも新顔ちゃんheart04

うちの子になる?ってお誘い中なんですが、どうなるかな~♪

| | コメント (2)

挿し色

バラやクレマチスや草花達、大きく育ってくれるのはうれしいのですが

もうジャングル状態。。。

 

Img_9111

Img_9114

 

今は白い花が多い庭ですが、所々に赤い花。

 

Img_9105

Img_9108

ロサ キネンシス スポンタネア

R.chinensis var.spontanea

 

 

Img_9107

我が家のは、ぱっと開くことなく散ってしまいます。

昼間は開いているのか?朝晩しか見られないからしょうがないですが。。。

 

Img_9115

 

ポツンと深紅。美しくて見とれてしまいました。

| | コメント (0)

まだ余裕

20日の雨から寒い日が続いていましたが、やっと暖かくなりました。

昨日の雨でキモッコウバラはかなり散ってしまうかなと思いましたが、それほどでもなく

まだ楽しめそうです。

 

Img_90942

 

Img_90922

 

白モッコウバラの八重も咲いてきました。

物置の上のパーゴラに誘引してあるので、2階から眺めて楽しみます。

Img_9102

 

 

ナニワイバラもバッチリ咲き出しました。

Img_9103_4

 

あっという間に散ってしまうバラですが、一番見ごたえがあって大好きなバラheart04

伸びすぎるのが困りもので、剪定は大変ですが、それ以外は手がかからないし。

 

手がかからないといえば、伸び過ぎず、バラゾウムシやアブラムシもつかないのが

マイカイです。

Img_9100

葉っぱも蕾もそれはそれはきれいです。

 

な~んてまだ余裕で庭を見て回っていますが、これからの一番いい時期には

忙しくなって鑑賞している時間がなくなっちゃうですよね。

» 続きを読む

| | コメント (0)

ごまちゃん

夏日になったとおもったら、また寒さが戻ってきたり。

せっかく冬物を片付けたのにまた引っ張り出すようかしら。。。

とりあえず重ね着でがんばろうっと。

  

おいらも

Img_9081_2 

 

あたちも

Img_9086

寒さをこれでしのぐよ。

一緒に乗れないから順番こねcat

 

娘のごまちゃんで暖をとるチロとちゃみ。

このゴマフアザラシのごまちゃんのぬいぐるみは、もう15年くらい愛用。

 

Img_9085_2

ちなみにこれは息子のもの。

ベビー時代からのタオルケットをかけて、抱き枕にして使用中です 。

もう高3ですよcoldsweats01

いつまで使うのかな~happy02

| | コメント (0)

«いよいよシーズン