ノアゼット

溶けてま~す

バラの2番花や他のお花もいろいろ咲いてきていますが、暑くて写真を撮る気に

なりません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ブルーベリーと野菜を収穫して、水をやるとクタクタです。

もうパソコンを付ける気力もなし。。。

パソコン付けると暑いし。。。

どれだけ暑いのがダメなんだ!と思われるでしょうが、本当にもうグッタリ溶けています。

  

 

というわけで春の写真です。

Img_5836

Img_5836_2

 ブーケ ドール

  

  

Img_5979_1

Img_6018

 ウィリアム アレン リチャードソン

 

 

どちらも今年はまってしまった黄色系のノアゼットローズです。

ブーケ ドールの他にレーヴ ドールという品種もありまして、どう違うの?と

とても実物を見たくなり、今春にお迎えしました。

新苗なので、上手くいったら来年並べてアップしますね。

 

 

(;´Д`A ``` はあ~、やっと書けた~。

これからどれだけ書いていけるかは気力次第。

しばし休憩をはさみつつになると思います。

多分、自家製スイカを食べたら完全復活できそうなんだけど (≧m≦)

でも、スイカはまだやっと5センチくらい。。。まだま~だよ~ (TωT)ノ~~~

| | コメント (2)

ブーケー ドール

日曜日にバラの大苗の植え替えをやっと済ませることができました。

なんとか堀り上げて移すことができましたが、これからが勝負だと思います。

移植先に上手く根付いてくれればよいのですが。。。ドキドキです。coldsweats01

 

掘ってみてギョッとした株が数本ありまして、根元がテッポウムシに。。。

セリーヌ フォレスティエ、デプレア フルールジョーヌはメキメキと

折れてしまいました。枝は青々として、花も付いていたのに・・・。weep

アリスター ステラグレーも根がひどくてもうダメかもしれない。

どうしてノアゼットだけこんなに、というか今年はテッポウムシ多すぎ!

 

_3434
ブーケ ドール

 

これはノアゼットの中で無事だったブーケ ドール

小さめな花ですが、とてもチャーミングで気に入っています。

ブラッシュノアゼットも無事でした。 

 

春に新苗で迎えたプリンセス ド ナッソー

ウィリアム アレン リチャードソン、クレパシキュ-ル

来春には花を見ることができるでしょうし、そちらに期待しようっと。

 

でも、フォレスティエフルールジョーヌはまた欲しいかも。(*^.^*)

| | コメント (5)

秋のノアゼット

今朝、写真を撮ろうと庭に出たらもうすでに雨がポツポツと。。。ガクシ(ρ_;)

なんとかがんばって少しは撮れました。お花達、あっという間に姿を変えてしまうで

多少の雨なら強行撮影します。 

 

だってほら、こんなにきれいに咲いているんですよ。

ブラッシュノアゼットは虫達の好物のようで、いつも食い荒らされて

こんなにきれいに咲くことはめったにないのです。

 

Photo

Photo_2

 

蕾がたくさん。。。全部咲いてくれますように。

今年の夏はアリスター ステラグレイとデプレ ア フルールジョーヌを

カミキリにやられてしまい気づいた頃には手遅れに。がっかりしてしました。

 

1

 

きれいなところにクモの巣が。。。この近くに大きな女郎蜘蛛が2匹巣を

作っています。かわいそうなので壊さずに、クモの巣の下を通っています。

小さい頃は女郎蜘蛛がやけに大きく見えて怖かったですが、最近は

まじまじと近くで見ることもできるようになりました。

オニグモもいるのですが、それはちょっと苦手。かなりすごいですよ。

でも写真は恐る々撮りました。見たい方はこちらでどうぞ。

続きを読む "秋のノアゼット"

| | コメント (4)

アリスター ステラグレイ

またまたつるつながりで、ノアゼットを。 

**アリスター ステラグレイ**

Photo_10

 秋までずっと咲いてくれる

 良い子ちゃん。

2_3

2_044

_0347

_0346 

黄色から白くなって~。あれ、白くなっての写真があまりなかった。coldsweats01

また後日(*_ _)

043


 

**セリーヌ フォレスティエ**

Photo_11  やっと今年顔がまともに見れた

 セリーヌ様。

 子供から大人に変身していく

 ように咲くんですねー。(゚▽゚*)

3_0225

_0226

2_0224

2_052

051


 

**ブラッシュ ノアゼット**

Photo_12  ブラッシュさんはつるというより

 ブッシュ系。

 ゾウムシ君が一番好きなバラ。

 今年はそれほど被害にあわな

 かったかな。
 

029

028
2_0292

デプレ・ア・フルール・ジョーヌ様は半身が強風で折れてしまい療養中。ショックでした。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日から二人そろって中間テスト。ほどほどにがんばって。 v(*^▽^*)v

成績悪いと親の呼び出しがあるらしいが、親に言われてもねー。

(うちの子はなんとか呼び出されない程度にがんばっているらしい)


やるやらないは本人次第だと思うの。本人がやる気にならないとね!

勉強以外にやりたいことがある子もいるでしょうから、もっと子どもの方と

話してくださいな。セ・ン・セ・イ cat

 

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers