« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

豆三昧

甘いものが食べたいな~♪、おしるこ食べたい!

というわけで、今年初めて栽培にチャレンジした自家製小豆を煮ました。

P1020325

 

小豆を煮ている間に大豆も炒って、きなこを作ります。

大豆も今年初挑戦。自家製大豆おいしすぎ (≧∇≦)

きなこはとっても良い香り~♪ 

P1020320

 

ついでにラッカセイも。。。

P1020327

 

豆はおいしい!大好き!

P1020332

煮豆用に金時やうずら豆も作っています。 

畑が狭いのであまりたくさん栽培できなかったから、少しづつ大事に食べます。

でも、来年は広い畑を借りたのでたくさん作る予定。

がっつり食べられるな~と今から楽しみです ( ´艸`)

| | コメント (2)

今年は寒い!

今年の12月はとっても寒いですね。

 

P1020319

 

何日か前から、シモバシラに霜柱が付いています。今年は最高の霜柱!

ブログを読み返すと昨年は1/7に付き始めたようだから、今年は随分早くから

寒くなったんですね。

関東に住むようになって残念なのが、春と秋がとっても短いこと。

四季じゃなくて二季!

雪解けの春と深まり行く秋をゆっくりと堪能したいな~♪

春から秋まで雪国で過ごし、冬は関東で。。。

なんていう生活ができたらいいなと夢見ています(≧m≦)

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »