« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013 ss

2013 ヘレボ さらに続き。ssです。

 

Img_8922

Img_8911

Img_9031

Img_9009

Img_8916

Img_8960

Img_8926

Img_8966

Img_8971

Img_8925

Img_9000

P1020560

P1020572

 

こうして撮ったものを見比べると地植えのものは、まわりの背景になじんでいて

いい感じです。

枯れ葉に埋もれた感じがいい!

なんとかスペースを見つけて、地植え組を増やすことにします。

| | コメント (2)

2013 sd

2013 ヘレボの続きです。とりあえずsd。

Img_8792

Img_8918

Img_8989

Img_9001

Img_9005

Img_9012

Img_9028

Img_9027

Img_9025

 

ssへと続きます。

| | コメント (0)

うれしいような、悲しいような

ここ何日か少し寒さが戻っていましたが、今日はとても暖か。

というよりも暑かった。。。

花粉症もおさまっていたのにまた復活です。 

くしゃみと鼻水で、外の作業はつらいよ~crying

つらくても、てんこもりの作業をがんばらなくちゃです。

そして、庭のきれいどころもしっかり見て回らなくちゃ。

 

鉢植えのヘレボ達はもう終盤ですが、地植えのヘレボはやっとお目覚めのようです。

まだ目覚めていない子も少々。。。

 

早い子も遅い子もごちゃ混ぜに2013 ヘレボルス一気にいきま~す (v^ー゜)

Img_8908

Img_8904

Img_8930

Img_8949

Img_8975

P1020565

P1020564

Img_9019

Img_9008

P1020583

Img_9004

Img_9024

P1020568

Img_9034

P1020570

 

一気にと思いましたが、とりあえずddだけにしておきます。

他はまた後ほど。

| | コメント (2)

春だよ

3月になると気温だけでなく、空気や光なども春っぽくなってきます。

特に早朝は光がキラキラし、空気のにおい(ちょっと言い回しが変かも)が春なんです!

 

それにあわせて植物の芽がニョキニョキと伸びてきました。

P10205441

P10205451

小麦やエンドウが急に大きくなりました。

収穫が待ち遠しい♪ 

P10205481

ルッコラには花が。

寒さで葉が痛むこともなく、大きく育っています。

 

P10205531

P10205551

ニンジンやダイコンの芽も出てきました。 

 

P10205421

そして伸びすぎたジャガイモ ノーザンルビーの芽。

折らないようにそっと畑に植えました。

 

春はわくわくがいっぱいですね~heart

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »