« 誰かに似てる | トップページ | うれしいような、悲しいような »

春だよ

3月になると気温だけでなく、空気や光なども春っぽくなってきます。

特に早朝は光がキラキラし、空気のにおい(ちょっと言い回しが変かも)が春なんです!

 

それにあわせて植物の芽がニョキニョキと伸びてきました。

P10205441

P10205451

小麦やエンドウが急に大きくなりました。

収穫が待ち遠しい♪ 

P10205481

ルッコラには花が。

寒さで葉が痛むこともなく、大きく育っています。

 

P10205531

P10205551

ニンジンやダイコンの芽も出てきました。 

 

P10205421

そして伸びすぎたジャガイモ ノーザンルビーの芽。

折らないようにそっと畑に植えました。

 

春はわくわくがいっぱいですね~heart

|

« 誰かに似てる | トップページ | うれしいような、悲しいような »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ha-chanへ

おひさまの香り、洗濯物のお日様の香りとはまた違った香りなんですよね~♪
そういえば柔軟剤かなんかでお日様の香りっていうのがあったかしら?
おひさまの香りを人工的に作るって難しそうだけど。。。

外での作業が楽しくもあり、大変な時期でもありの季節。はりきっていきま~す(v^ー゜)

投稿: ねこきち | 2013年3月 9日 (土) 07:29

あっ、わかる~♪
>空気のにおいが春
確かに朝の空気が変わってきました。
ごくたまに 子どもの頃親に連れられて行った畑で
何処からともなく‘おひさま’の香りがしてきた・・・
同じにおいのする時があります。
匂いの記憶って脳は一番欲覚えていると聞いたことがあります。
今年の春のニオイをいっぱい感じて痛いなぁと思いました。

投稿: ha-chan | 2013年3月 8日 (金) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰かに似てる | トップページ | うれしいような、悲しいような »