« 2013 ss | トップページ | ごまちゃん »

いよいよシーズン

今年の一番乗りはこのバラでした。

桜の開花もかなり早かったけれど、こちらはもっと早めです。

例年より20日くらい早いかな? 

Img_9078

 

ここ2年ほどは4月になると気温の低い日が続いて、蕾が落ちてしまってハラハラ

していましたが、今年は全ての蕾が開花しそうですヽ(´▽`)/

 

畑のジューンベリーやネクタリンはもう花びらが散ってしまいます。  

Hi3a0277

Hi3a0279

 

新しい畑へ移植したばかりなので、今年も摘果してしまった方がいいんでしょうね(ρ_;)

いつになったら美味しい果実が食べられるのか。。。

|

« 2013 ss | トップページ | ごまちゃん »

  スピーシーズ」カテゴリの記事

コメント

ha-chanへ

今日は寒いですね。
バラの蕾も震えています。

クレマチスは折れたところをテープではって置くとつれど、地際からじゃダメだったかな?
>弱い新芽
花はあきらめてつるを伸ばした方がいいかもね。

果樹は鉢植えでも大丈夫ですよ。
ブルーベリーとかラズベリーなどのベリー類は、あまり大きくしなくても実が楽しめるからお勧めです。
パッションフルーツをグリーンカーテンにするなんていうのもいいかも。

息子さん、良かったですね。
我が家の息子は擦り傷、打ち身、肉離れなど怪我ばかり。。。
いつまでも心配させてくれます。
まったく男っていうやつは┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ねこきち | 2013年4月19日 (金) 21:21

春が一気に過ぎ去って行きます。
クリスマスローズが終わって バラの蕾が日々膨らんでいます。
クレマチス・・新旧枝咲きのクレマチスは冬に地際から折れてしまい・・・か弱い新芽が出ているのですが花を
期待していいのか心配です。

実のなる木、何か植えたいんですが庭が狭くて吟味しないと
大変なことになりそうです。
イチゴは娘が世話をしてもうすぐ収穫できそうです。

追伸・・以前次男が病名不明の症状が・・と書いたことがありますが
先日、生検しこのまま様子を見ても問題ないことが分かりました。
御心配ありがとうございました。
そしてお騒がせいたしました。

投稿: ha-chan | 2013年4月19日 (金) 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013 ss | トップページ | ごまちゃん »