ハイブリット ルゴサ

咲いちゃった

今朝、庭をふと見るとアンエントが咲いていました。

 

Img_8392

 

新苗なので咲かせちゃいけないのに咲いちゃいました c(>ω<)ゞ

植え替えただけで、その後様子を全く見ていなかったので。。。

 

ベイシーズパープルとはお父さんとお母さんが逆の交配らしいです。 

 

Img_6205

 

ベイシーズパープル、こんな写真しかなかった(ρ_;) 

まともに咲いているのに出会ったことがありません。

朝、いい感じに咲きそうだなと思っていても、帰宅するともうよれよれ。

一日中へばりついていないとダメかも。

 

ベシーズパープルはシベの感じが大好きなので、花びらが散ってしまっても

楽しめるのですが、アンエントのシベは今のところ普通な感じ。

来年に期待しましょ。

| | コメント (1)

ルゴサもいろいろ

一昨日の雨で潤った埼玉もドピカン晴れであっという間に乾いてしまいます。

雨の後は気温が上がってきているようですが、湿度のない爽やかな風が

吹いていて過ごしやすくなっています。

ただこの爽やかな風というのがくせもので、水分を奪っていきます(。>0<。)

せっかくきれいに咲いていたお花達も夕方にはしおしお。。。

こんなわけで夕方は撮影できないので、朝がんばっています。 

 

しおし前のきれいな姿をどうぞご覧下さい。

本日はまたもやルゴサ系。

 

Img_8281

ヴァンガード  Vanguard

花色がちょっとアルキミストに似ているかもしれません。

ラズベリーのような香りがします。

 

Img_8156

スノーペイブメント Snow Pavement/シュネーコッペ Schneekoppe

薄い紫がかったピンクが素敵な、ふわふわっとしたバラです。            

Img_8174

Img_81762

ヘンリー ハドソン Henry Hudson

赤い蕾が開くと白いお花に。裏弁の端に赤味が残ります。

ヘーベスリップに似ているかも。 

 

Img_8240

ホワイト グルーテンドルスト White Grootendorst

枝変わり前のピンクが少し出ています。

そのピンクの子は隣にいますが、まだ咲いてきません。

 

ルゴサ系のバラはあと3品種。

とりは多分ベイシーズパープルでしょう。

ちょうど咲く頃に兄弟のアンエントが到着してくれるといいんだけれど。。。

|

ひらひらと 

大好きなルゴサ系のバラが、昨年一気に増えました。

ルゴサ一番のりは マーティンフロビシャー Martin Frobisher

 

Img_8094

Img_8148

気温が低めのせいかピンクが強いような気がします。

 

Img_8117_2

かわいく開いてふわふわheart04

 

Img_8115

Img_8133

テレーズ ブニエ  Therese Bugnet 

このヒラヒラ感がすきなんです~♪

   

Img_8109_2 

トパーズ ジュエル Topaz-jewel

イエローダグマ ハストラップ  Yellow Dagmar Hastrup

 

年々株が弱ってきて、ダメもとで地植えから鉢に植え替えて養生したら

なんとか復活してくれました。

ふわふわ、ひらひらした感じが大好きなのですが、それ故に開いたと思ったら

あっという間に散ってしまいます。

角度を変えて撮ろうと思って触ったら、花びらひらひらと落ちてしまいました(ρ_;)

|

テレーズ・ブニエ

ルゴサ系のバラ、大好きです。花びらが薄く、ひらひらしていて。

その分、花もちは悪いですが・・・。

**テレーズ・ブニエ**

Photo_6

018_2

2_0326



**イエロー・ダグマ・ハストラップ**

=ゲルベ・ダグマ・ハストラップ

=トパーズ・ジュエル

2_019

後ろに写っているのは、ジュリアの蕾です。

 

**ホワイト・グルテンドルスト**

020

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers