ハイブリット ムスク

すごいぞ!蕾

人混みが苦手な私。。。

2日連ちゃんのお出かけで今日も疲れ気味です (;´д`)トホホ…

特にダメなのはショッピングで、歩くのもいやになってしまいます。

山で歩くのは何時間でも平気なのにね。

あ~、山にこもりたい~ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

何もかも捨ててなんていう勇気はないので、現実に戻ります(*^.^*)

 

ここのところ、気温が高くてバラがどんどん咲き進んでしまいます。

今年はクレマチスもバラも伸び~る伸びる、蕾たくさんでどれから

アップしようか迷うほど。

4月、5月は雨が少なかったのにどうして?

うどんこも出ていないので、気候のせいかな?

でもやっぱりバラ屋さんから買った堆肥のおかげかな。

 

そういえば今年は馬糞堆肥と米ぬかを撒いただけで、固形肥料を

あげていなかったことに気が付きました。

畑の作業が忙しくて、堆肥も土を掘って入れずに株元に撒いただけでした。

それでもこの伸び、花付きってすごいな~と驚いてしまいます。

  

Img_5377_2

ぎりぎりでコラボったキモッコウバラつるデトロイター

Img_5393_2

キモッコウバラの反対側も蕾がたくさんあります。

 

Img_5320

Img_5497

つるデトロイターは元々花付がよく、初冬までずっと咲いていますが

今年の蕾の数は最高かもしれません。

 

 

Img_5161Img_5403

Img_5557_convert_20110516144532_3

ソンブレイユも2階から見るとすごい蕾の数です。

つるデトロイターとソンブレイユ どちらも強香なので、庭中いい香りで

いっぱいです。

 

Img_5546_2

Img_5558_2

ソンブレイユには負けますが、ロココも。

  

 

そしてペネロープとクリュテムネストラも咲き競っています(≧m≦)

Img_5533_2

上のピンクの蕾は羽衣で~すheart04

 

Img_5532_2

 

Img_5277_2Img_5530_3

  ペネロープ             クリュテムネストラ

 

どちらもアプリコットからホワイトに色が変わっていく様子が楽しいバラですよ。

 

この右隣にピエールドロンサールとシロモッコウバラをパーゴラの側面に

誘引しています。

ピエールドロンサールはやっと少し咲き始めていますので、また後でアップ

しますね。

その他のすごいぞ蕾!はラベンダーラッシーですが、まだ開花はもう少し

先のようですのでこちらも後のお楽しみ~です (v^ー゜)

| | コメント (2)

ラベンダー ラッシー

昨日に引き続き今朝も雨。。。雨の日好きheart01 ゆるっとできるので (*^.^*)

ゆるりと辺りを見回すと、いつも見ているはずなのに見えていなかったものが

見えてきて。。。

 

     005_convert_20101123083741

 

家の前の公園の欅がきれいに色づいていました。

こんなにきれいだったかな?

家族も“いつになくきれいだね”というので、間違いなく今年はきれいに

紅葉したようです。最近急に冷え込んだりしたからかな。

 

こちらは昨日撮ったラベンダーラッシー

_3602_1

         _3602_2

_3602_4

 

朝日が当たりすぎていますね。秋はピンクが濃くでました。

カミキリが産卵したような痕があったので、どうかな?と思っていましたが

少しだけ咲いてくれました。

来春の為に根元をよく見ておかなければ。

| | コメント (2)

ペネロープ

そろそろバラも終わりかな~。

アップできるものもあまりなくなってきました。

ムスク系やシュラブ系がもう少し咲いてくれてもいいんですが。。。

ムスク系で唯一咲いているペネロープです。  

 

_3555

_3555_2

春よりもピンクが濃いですね。ヒラヒラ~感は一緒かな? 

 

車庫の後ろに植えてあるので、日当たりがいまひとつなのか

どっちゃり房咲きになってくれません。来春に期待しましょう。

 

続きを読む "ペネロープ"

| | コメント (4)

ラベンダー ラッシー

つるバラつながりで、ムスクさんを少々。

大大大好きなラッシーさんもたくさん咲いてきたので。heart04 

**ラベンダー ラッシー**

Photo_2  強健!香りよーし。

 器量よーし。

 いうことナッシングです。

_0223

_0294
_0295
_0293
_0298_2
_0299 _0296_2




**クリュテムネストラ**

Photo_5  クリュテムさんはこんなかわいい

 顔に、細いからだつきなのに

 トゲがねー。かわいくないの。bearing

 

Photo_6

Photo_9

2_2
Photo_7
Photo_8


**ウィルヘルム**

033 実物はもう少し紫がかっています。

ゾウムシ君にかなりやられてしまった

ので、少ししか咲いておらず。

014

_0195_2
013
014_2

| | コメント (0)

ペネロープ

今日は朝から雨なので、家人をひひとまとめにして駅まで車で送り、

帰宅後庭を見回すと色々咲いており、強行撮影会となりました。

(まだ、家事終わってないし、出勤の準備もしていないのにcoldsweats01

雨水タンクがカラッポになったので良い具合に雨。

黒点はでちゃうけど、気にしない気にしないと言い聞かせ・・・。

 

**ペネロープ**

Photo_9    

 アプリッコから段々

 変化していって

 最後は白く 

 

Photo_15 

Photo_14    Photo_6

 

 **コーネリア**

Photo_16

 

 今年はゾウムシさんに

 あまりおいたはされな

 かったよう。

 ペネロープよりかなり

 濃いアプリッコット~。

Photo_17  

 

*********************************

息子の体育祭のプログラムが来た。

1、2年生の時は雨で順延となり見に行けず、今年はいけるかな?

娘の体育祭は初めから平日なので、はなっから行けないと思っているが、

息子の方は一回位は見に行ってみたいなー。

平日でも見に来る父兄さんは娘の高校でも結構いるようで、休みをとって

まで見に行く方も・・・。休みを取りやすい人はいいけど・・・。うーむ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers