センティフォーリア

実物見ないとわからない

実花を見ることなく、これはパスだなと思っているバラって結構あるかもしれません。

私も絞りのバラはちょっと。。。でした。

特に写真で見るとダメみたい。(蛾の模様みたいに見えちゃう。。。)

 

このバラもダメだったんですが、何故かお迎えした

ロサ ケンティフォリア バリエガータ  Rosa Centifolia Variegate

 

Img_8209

Img_8235

 

この実花は驚くほどかわいい花でした。

写真では、ピンクの濃い部分が強調されてしまうような気がしますが

実際は薄い色に溶け込んでいてとってもミルキーheart04

でも枝は、この花に似合わずトゲトゲ。。。

  

同じセンティフォーリアで

Img_8282

シャポー ド ナポレオン  Chapeau de Napleon

 

これは実物を見てガクに惚れてしまいました。

モコモコなガクがこれほど素敵だとは思っていなかった。

 

見ないとわからないけれど、見ちゃうと欲しい物が増えるので困ります。

|

小っさ!

未明に雷雨。そして11時に雷雨。

乾燥しきっていた庭にはいいお湿りでしたが、洗濯物濡れちゃったよ(。>0<。)

雷雨、午後からって言ってたから昼に戻れば大丈夫かなと思っていたのに。。。

怪しい時は外干ししていかない方がいいと肝に銘じました。

 

雷雨はできれば15時くらいから1時間くらい降るっていうのが理想かしら。

 

カラカラの乾いた風が吹いた後は、鉢もカラカラでお花はしおしおパリパリ。

蕾が半分くらい落ちてしまったバラもあって、ここ何日か夕方はショックの連続。

大きくなるものは地植えにしてしまおうかな。。。

 

小さなものは鉢植えで大事にね。

今朝咲いていたこのバラは特に大事にしなくちゃと思いました。

 

Img_8220_2

バーガンディアンローズ Burgundian Rose

ポンポン ド ブルゴーニュ Pompondo Bourgogne

 

Img_8219

 

小輪とは聞いていたけれど、ここまで小さいとは。。。

左の花びらはHTのラジオの花びら。これと比べるとかなり小さい!

この容姿でこの小ささ、かわい過ぎですheart04

 

|

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers