ヴィチセラ

夏の開花

今年のバラやクレマチス、春の咲きっぷりもよかったですが

その後の咲きっぷりもいいです。

少しづつでも毎日のように雨が降っているのが良かったんでしょうか。?

雷雨も何度もありましたし。

そういえば、去年の秋も雨が多かったので良く返り咲きました。

地植えでも水やりってかなり重要なんだなと再確認しました。

 

バラではつるデトロイターが一等賞crown

毎年一番四季咲き性を発揮してくれますが、今年は特に

たくさん咲いてきています。

シュートもバンバン出てきています。

022

 

クレマチスではベティコーニングが一等賞crown

バラの剪定の時に一緒にかなり切り詰めたら、今になって

前よりもたくさん咲き出しました。

014

      016_2

   

マダム・イザーク・プレールは、新苗で植えて4年目にして初めて

この季節に咲きました。

四季咲きでしたか?今年だけかな?

013

009

 

| | コメント (2)

クレマチス カーメシーナ

ビチセラ系のカーメシーナ

 

紅赤の花径4cm位の小花をたくさん咲かせます。

小さい苗を買って3年目にして、やっとそこそこ咲いてくれました。

001

          3

015

014

  

インテグリフォリア系のロウグチ

ベル形のかわいい花。ツル性で2m位伸びます。

濃い紫で、色も形もかなり好みです。

012

  

| | コメント (0)

クレマチス 踊場

 **踊場** 咲いてきました。

 

    012

 

中央が白く抜たように見えてかわいい花です。

013

 

  

**エンテル**

ビチセラ系のエンテルもいつの間にか咲いていました。

雨が降っていると庭をよく見ることができないので、いつの間にか咲いてしまって

終わる頃に気がつくなんてこともあり、悲しいです。

 003

 

エンテルの花裏の中央部分が少しピンクが濃くなって

いる部分が好きです。happy01

005

 

 

今日は園芸店でとてもいい香りがして、振り返るとすばらしくきれいな

花があり、またまたひとめぼれしてしまい・・・。

香りバイカウツギのベルエトワールをお持ち帰り。

ジャスミンのような香り。かなり香ります。

014

 

016

| | コメント (0)

クレマチス ベティー・コーニング

今日も遠くでカッコウが鳴き、爽やかな朝からスタートし、カラっとしていて

過ごしやすい1日でした。

そんな日にぴったりなのは、ブルーがかったこのお花でしょうか。




ビチセラ系 **ベティ・コーニング**

株が大きくなるにつれて花も大きくなってきました。

特に今年は濃い色で咲いたかもしれません。

090 091 023 022

089_2 


         ウェスターランドとコラボって
092

122


**パゴダ**

まだ小さい苗なので、お花も少しだけ。

_0398

_0399






       二人は仲良しcat

1 

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers