庭樹

コニファー

今日から息子、スキー教室でいない~♪ゆっくりできる~♪

スキー場は大雪でさぞかし寒いことでしょう。

でも今は1~2時間のリフト待ちなんてないから随分楽ちんだね。

昔は寒い中で随分待ってたな~。

若いからできたけど、今はもう無理。膝が痛い despair

 

友達とじゃれあって楽しくって寒いのなんて気にならない。若いっていいな~。

 

私も息子のいぬまに楽しく休養せねば。

 

うちの息子、自分でやらないことが多々あって、放って置けばいいのに

ついやってあげる → やってもらって当然みたいな態度にイラつく。

注意すると反抗するかわいくない奴。

そういう年頃だからしょうがないんだけど、イラつく。

小さい頃はかわいくって、母を大事にしてくれたのに。。。

母も昔のように優しくないからお互い様かな coldsweats01 

  

    

そんなかわいくない息子でも、たま~にかわいいこともあるんですよ。

雨上がりの日曜日、庭に出ていた私に何やら語りかける息子。

 

「この樹、すごい好きなんだよな。この葉の色きれいだよね~」

さ~て、息子から愛されちゃっているheart04樹とは

Img_7530

 ゴールドクレストさんでした。

門の近くに置いてあるからいつも見ていたんだね。

見ていただけじゃなくて、心惹かれたんだね。 

こういうところは、思い通りに育っているな。しめしめ (゚m゚*)

 

 

          Img_75292

 

コニファー類は好きだけど大きく育つので、鉢植えじゃないとね。

この子は、1メートルくらいの時に半分枯れかかったけど復活!

鉢から伸びた根が地について2メートル以上になってしまったcoldsweats01

株もとに植えてあるワイヤープランツも元気すぎて絡み付いている~happy02

どちらもこの場所が居心地いいんでしょうね。

 

 

私の好きなのは、ブルー系のコニファー達。

Img_75332

 

 

Img_7536

 

水滴がつくと星のようにきらきらしてきれいなの lovely

コニファーもたくさんの品種があって、いろいろ欲しくなっちゃうな (;´▽`A``

 

  

|

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers