星になった子

とうとう一匹に

今朝、ウサギの掃除を終えた娘が珍しく目を潤ませているので

どうしたんだろうと声をかけたら大泣き。。。

ウサギのマコロンが旅立ってしまいました。weep

人前ではけっして涙を見せない子なのにあんなに泣くなんて。。。

かわいがってたものね。

 

2日ほど前から固形フードを食べなくなっていたけれど、野菜は食べていたので

少し調子が悪いのかな?くらいにしか思っていませんでした。

だから尚更ショックが大きいのかもしれません。

 

  

今までに旅立った子達は長生きで、老衰と思われる子達ばかりでした。

マコロンは以前別の方に飼われていて、それからうちの子になって4年。

きっと、もういいお年だったんでしょうね。

見た目がかわいくて若いから、まさかこんなに急にいってしまうなんて(u_u。)

 

 

ウサギもいろいろな性格の子がいて、マコロンはおっとりした子でした。

↓マメは自由奔放で、喜怒の表現力バツグンです。

 

2010

 

残るはマメちゃんだけだよ~。がんばって長生きしてね。

| | コメント (6)

春より元気なバラ達

こんなに暑いのに元気なバラ達。どうなっているの?

水をたくさんあげるからでしょうか。

 

特に元気なのはテラスに置いてある鉢植えのバラ。

004
緑葉

 

特にキャラメルアンティークは春よりも花が大きく、きれいに咲いています。

012  

011
キャラメルアンティーク

 

    010
    ホワイトマカロン
 

シャクトリムシに蕾のうちに食べられてしまうものがでてきたので

目を皿のようにして探しまくって、ギロチンの刑に処しています。

   

     ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         愛犬のマロンが今朝永眠しました。

            享年11歳10ヶ月

         食欲がなくなってから2ヶ月余り。

            あっという間でした。

         家族同然でしたのでつらかった。

      気持ちを切り替えるためにこれを書いています。

   003  

 

     ペット霊園に咲いていたランタナ。

     地植えにしたものが3m以上伸びて大きな木になっていました。

     マロンを見守ってね。

          

| | コメント (6)

仲良く何見てる

2匹で同じようなかっこうで、仲良く何を見ているかというと

鳥さんです。 

016

 

シッポまで仲良くシンクロさせています。cat

014

 

うちのニャンズは完全室内飼いなので、外の世界を自由に飛び回る

鳥さんに憧れているようで、鳴きまねまでします。

鳥のチチチチ・・・を真似ているようです。 

 

チロはかん高い声で小刻みに早く、ニャニャニャニャニャ・・・・・・♪。 

ちゃみが先に鳴きまねを始めて、それを真似するようにチロも始めましたが

家族によると本家のちゃみの方がうまいようです。

 

ちゃみはニャではなくケケケケケ・・・というか、表現しにくいような鳴き方を

するみたい。

残念ながら私はちゃみの鳥の鳴きまねはニャーーーーーーー♪。しか聞いた

ことがないんです。  

実録したいのですが、いつ真似鳴きするかわからないので・・・。coldsweats01

  

 

ニャンズばかりのせて angry と怒られそうなので coldsweats01

かわいいお犬様のマロンも。もうかわいいという年令ではありませんが。

もうじき 12才。おばあさんです。

034

 

近頃少々体調悪く(この顔つきは元気そうですね)、歩くのもヨロヨロと。

食欲もなく、でも好きなものはガツガツ食べます。

高齢にこの暑さはきついんじゃいとばかりに、しゃべれないので意思表示を

しているのか否か。

 

動物の気持ちを透視できるようになりたい。happy02

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers