ワイヤーワーク

楽しく編み編み

この冬はまったくやる気のなかったワイヤーワーク。

今頃ピピピンとやる気アンテナ立ちました(◎´∀`)ノ

  

それはね、このかわいい子達を連れてきたから~heart04 

  

Img_7899

ソレイロリア (ベビーティアーズ、天使の涙)   

 

Img_7901

センペルヴィヴムやセダム 

   

このかわいい子達にかわいいベッドを作ってあげたかったの happy02

  

今回作ったバスケット(カゴかな?)は作りやすくって、編むの楽しくって、

ちょちょちょのちょいとできちゃいました。

  

      Img_7919_2

    

雑なところがあまり見えないようにちょっとピンボケ気味で。。。

ワイヤーが柔らかめなのでよれよれだけど、味があっていいことに

しておこう coldsweats01

何だか娘も‘これはいいね~♪前に作ったのよりもすごくいい!’とか言って

手に持って振り回して(?)くれたしね happy01

 

あと2個くらい作ろうっと。どんな形がいいかな~♪

| | コメント (4)

花は花でも。。。

ワイヤーで小物入れを作ってみました。

直径10センチ位のひまわりの花のような小物入れです。

   

 

Img_4674

Img_4673

ひまわりの花に見えないって。。。その辺はご愛嬌でね (*^.^*) 

 

ちゃみやふくが、紙の玉やプラスチックのみかんを入れて遊んでしまいます。

ねこズのために作ったんじゃないのにもう (≧ヘ≦)

| | コメント (2)

ワイヤーバスケット完成

最近ブログさぼりぎみです (*´v゚*)ゞ

昨日はみぞれが降って寒かったので、家でのんびりまったりし過ぎてしまい

パソコンを触りもしませんでした。

休日、たまに天気が悪いのもゆっくりできていいものです (* ̄ー ̄*)

   

 

昨日は一日中みぞれが降っていましたが、それほど積もるほどの雪には

なりませんでした。 

 

Img_4351

         Img_4353

 

 

土手も庭もうっすらと積もっている程度です。

ちょっと残念なようなほっとしたような。。。

生まれも育ちも雪国なので雪が降るとうれしいのですが、道路に雪が積もってしまうと

除雪設備がないので大変です。

道路にさえ雪がなければ、雪は大歓迎。

この年になっても雪だるまを作ったり、雪の上に足跡をつけて遊んだりしたい

人なので、息子から呆れられてしまいます。

息子よ、君が冷めすぎなのだ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

雪が積もらなくて外で遊べないので、家の中でこの間のワイヤーバスケットの

続きをやりました~。

そして、やっと完成です♪

 

         _4349

 

柔らかいワイヤーで作ったので、編目ガタガタで歪みがひどいです (。>0<。)

でも、娘から「こういう方が雰囲気があっていいんだよ!」と言ってもらい

少しほっぺが緩みました。

次は何を作ろうかな~♪

| | コメント (2)

復活

風邪をこじらせて、4日ほど寝込んでいました。

寝込む前日に乾いたような咳が一日中でて、結核にかかった?と

思ったほど。

今も深呼吸は苦しくてできません。

 

今日はやっと動けるようになりましたが、まだおとなしくしています。

でも寝ているのは飽きたので、こんなことをやってみました。 

 

 

Img_4271

 

     Img_4268_2

 

      ワイヤーでかごを編んでいます。

  

以前は蔓でかごを編んでいましたが、ワイヤーの方が手軽でかご以外にも

いろいろ作れて楽しいかもと始めてみました。

ゆっくりと時間をかけて完成させたいなと思っています。 

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers