ねこ

まいったにゃー

なんと8ヶ月近くブログをさぼっていたんですな~ coldsweats01

忙しくてというのもありますが、お花を育てることよりももっとやりたいことができて

そちらに夢中になっています。

夢中になっていることについては、また違うブログを立ち上げて書こうかなとも

思っているのですが、どうなることか。。。

とりあえず、今一番書いておきたいことをということで

ジャン!!

Img_9406

新しい家族のライです。女の子heart04

4月の末に我が家に居着いてから7ヶ月、やっと家に入れました。

庭にいるライが大好きだったのと忙しくて世話ができなかったのとで、今に

なってしまいました。

家に入れてから1ヶ月たつのに外に出たくて玄関ドアに張りついてますsad

先日、避妊手術のため入院したのですが、びっくりすることが。

麻酔をして毛刈りをすると何と手術後が。。。

獣医の先生も私もびっくりでした。

4月に家に現れた時はしっぽが細かったから子猫だと思っていたのに

6ヶ月くらいだったってことかな?

やっぱり迷いねこだったのかな?それとも野良ちゃんをボランティアで世話してた

人が手術してくれたのかな?

迷いねこの張り紙は見かけないので、しばらく様子をみようと思います。

息子がとてもかわいがっているので、もう手放せないと思うけど。。。

| | コメント (2)

ごまちゃん

夏日になったとおもったら、また寒さが戻ってきたり。

せっかく冬物を片付けたのにまた引っ張り出すようかしら。。。

とりあえず重ね着でがんばろうっと。

  

おいらも

Img_9081_2 

 

あたちも

Img_9086

寒さをこれでしのぐよ。

一緒に乗れないから順番こねcat

 

娘のごまちゃんで暖をとるチロとちゃみ。

このゴマフアザラシのごまちゃんのぬいぐるみは、もう15年くらい愛用。

 

Img_9085_2

ちなみにこれは息子のもの。

ベビー時代からのタオルケットをかけて、抱き枕にして使用中です 。

もう高3ですよcoldsweats01

いつまで使うのかな~happy02

| | コメント (0)

誰かに似てる

葉物野菜が大好きなチロ。

ウサギのマメちゃんのご飯に興味津々。 

ちなみに今日のメニューはダイコン葉、ニンジン、キャベツ、ハクサイとなかなか豪華。

マメちゃんは、ニンジンよりも葉物が好物です。ニンジンも葉っぱが大好きheart04

更に好きなのはりんごの皮。

 

 

Img_8893

チロは野菜のニオイを嗅ぎ。

 

Img_8894

ダイコンの葉にガブっといったー。

 

Img_8823

そして何故か相葉君の顔になりました (≧∇≦)

野菜を食べてきりりと引き締まったのかな?

| | コメント (0)

バードウォッチング

ふくちんが我が家にきてから早2年。

相変わらずマイペースで、チロの攻撃もなんのその coldsweats01

ふくちんの最近の日課はリビングの出窓からのバードウォッチング。

 

Img_8743

 

クレマチス アンスエンシスの蜜を吸いにやってくる鳥を狙って(?)います。

 

Img_8737

Img_8735

一番やってくるのがヒヨちゃん。年がら年中やってきては食べたり飲んだり。

暴飲暴食の暴れ者。。。

 

Img_8748

シジュウカラもよくくるけど、暴れ者ではないから歓迎するよhappy01

 

Img_8753

Img_8756

Img_8758

一番来てほしい子はメジロちゃんheart04

仲むつまじい姿がいいでしょ。

夫婦のお手本ですね~ v^ー゜

 

| | コメント (2)

ほっと一息

久しぶりに一日中rainなので、今日は一日のんびり~catface

野菜の種まきが残っていたり、小豆を収穫しなきゃとか気になることも

あるけれどしょうがいないしね。

こんな日は普段できないことをやらなくちゃ!

 

というわけで、オシャレにやっと目覚めた息子の買い物に付き合ったり

お料理したりで楽しかった~note

 

  

甘えん坊のチロもみんなが家にいるのでうれしかったみたい。 

Img_8639

料理をしている私の背後に潜んでいたり ( 隠れているつもりらしい happy02 )

 

Img_8635

足元に潜んでみたり happy02

かわいい奴heart04 

このまま病院に連れて行かれちゃうとか考えないんだろうか smile

| | コメント (0)

反撃なのか?

今日は朝から暑くて、ねこズはダラーっとしてました。

   

 

Img_8435

Img_8429

 

最近、ちゃみの仰向け率が高くなってきています。

ちなみにチロは、ちゃみのように完全に仰向け寝はできません。

少し横を向いちゃうの。多分、体が硬いんだと思います。

ふくは、甘える時のみ私の腕の中で仰向けになるくらい。  

ふくはね、マイペースで面白いんですよhappy01

 

Img_8431

写真撮影を邪魔しにきたふくにちゃみがねこパーンチ happy02

 

Img_8432

ふくは退散すると見せかけて

 

Img_8437

ちゃみの頭の上にドスーン coldsweats02

 

ちゃみcat あれsign02

| | コメント (4)

ねらってた場所

今朝のちゃみがあまりにも可愛かったので、お弁当作りを中断して

写真を撮りました。すごーく久しぶり coldsweats01

 

Img_8402

 

新聞整理袋に入ってリラックス~♪

ここはチロのお気に入りの場所で、中に入って袋の端を噛み切っては

投げています。

 

チロのいない隙に入っちゃおうとcat

噛み切られた部分があごをのせるのにちょうどいいわcat

 

Img_8400

Img_8403

居心地最高!眠くなる~sleepy

  

Img_8404 

 

ムッpout 何やら邪魔するものがいるcat ってにらまれた(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (2)

抜け過ぎでしょ

ぷーちゃんは毛づくろいをするとその毛を器用にぺっぺとまとめて吐き出します。

それが羽毛のようで。。。

初めは、何故羽毛布団の上に羽毛があるの?お布団から出ちゃったの?と

思ったほど。

    

そして息子の部屋の出窓で羽毛を吐き出しているぷーを発見 coldsweats01

よく見ればニャンコの毛でした。それも真っ白な毛なので、ぷーしかいないでしょ。

 

それにしてもよく抜けるなとは思っていたのですが、まさかこんなに

なっているとはね coldsweats02

 

     Img_7703

      お尻からシッポにかけてハゲハゲ。。。

   

気づいたのが昨日の夜で、診察終了20分前。

慌てて病院に電話を入れてすっ飛んで行きました。

 

とりあえず薬を飲ませて様子見です。

ドクターに何か環境が変わったり、ストレスになるようなことはなかった?

と聞かれたけれど、特にないな~。

あるとしたらチロとの攻防戦かな (≧m≦)

でも前からやってることだし。。。

 

以前、耳の後ろを掻きすぎて流血したのと同じでむずがゆいのか?

地肌に少し赤いポッチがあったからそれがかゆいのかな。

保護された時に薬か何かをかけられて、肌がただれていたっていうから

その後遺症かもしれないし。

前からお尻の毛は少なめで、ブラッシングするとなくなりそうで怖かったもの。

最近ブラッシングしていないから気づくの遅れちゃったね。

ごめんねheartぷーちゃん。愛してるよheart04 

 

 

| | コメント (4)

祝!三色

ついに我が家のねこズが三色だんごになりましたヽ(´▽`)/

ふくとちゃみは伸びたお餅のようですが、三色ピッタリそろったのは初めてなので

祝!祝!祝!です。 

 

Img_7433

ちょっとチロだけ寝姿が違いますが、ピッタリ密着しています。

これが全色丸まって、重なってくれればもっとうれしいな。

   

ふくが先に寝ているとチロは絶対に来ないので、多分チロとちゃみが

寝ている所にふくが割り込んだと思われます。

ふく、強し。というか空気読めない?ずーずーしい?マイペース?に

チロとちゃみが根負けしちゃったのかな ( ´艸`)プププ

 

Img_7430

そうだよ angry

 

Img_7437

あたちももう諦めたの sad

| | コメント (6)

眠り姫

私に引き続きこの子も寝込んでる?

 

Img_69162

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  ただの寝ぼすけです。

 

私が起きてから2時間以上経つのにバスタオルを枕にお布団かぶって

すやすや寝ていたようです。

写真を撮っていたらやっと目を覚ましましたが、起きる気配なし。。。

このまま夕方まで寝ていたってことはないよね ( ´艸`)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers