☆Ciematis

我が家のクレマチスの品種

2012年 70品種くらい

| | コメント (0)

仙人草?

昨日、隣町で見つけた仙人草?

ここまで大きくなっているものを見たのは初めてなので、感激!

 

Hi3a0203

Hi3a0204

Hi3a0205

Hi3a0206

携帯しか持っていなかったので、写真がいまいち(ρ_;)

 

甘い香りに誘われて、クマバチやカナブンなどたくさんの虫達が集まって

来ていました。

我が家の仙人草はさすがにここまで大きくはできないわね。

| | コメント (4)

新入り壷さん

昨日は相模原の方まで久しぶりに夫と二人きりでドライブ。

日差しも強く気温は30度近くまで上がりましたが、吹く風がヒンヤリと心地よかった~♪

埼玉から神奈川方面は距離はそうでもないのですが、道路が混んでいて

いつも気が進みません。

昨日は3連休の後だったり、10連休の方は最後の休日だったりしたためか

いつもの休日よりは空いていたのでよかった。

朝早かったせいもあり、1時間半ほどで着いてしまいビックリです。

 

ドライブとはいっても、私の行きたかったイベントに夫が連れて来てくれた

だけなのですが。。。

私の行きたいという所へは、喜んで連れて行ってくれる夫。

こういうところが、他人様から見ると優しいご主人ということになるらしいです。

まあ、優しいということにしておきましょう ψ(`∇´)ψ

 

イベント会場はとても広い公園で、おじ様達が手作りタケトンボを飛ばしていたり

小さい子向けの動物園や隣の県立公園にはサカタのタネ グリーンハウスという

温室もありなかなか楽しめました。

 

Img_5220_convert_20110509143540

         よく見かける孔雀の求愛行動。

            Img_5227_convert_20110509143643

      でも印象的だったのは孔雀の後姿です。

             羽をばたつかせ、お尻を振って一生懸命でした。

             メスが知らん顔をしているのがかわいそうでね~ (´;ω;`)ウウ・・・

 

 

手作りタケトンボは木製の裁縫箱のような箱にいくつも入っていて、ゴムで

飛ばしていました。競技会もあるそうです。

こういう趣味もあるんだなと夫と二人で感心してしまいました。

 

こういうのを見ると自分の趣味ってなんて平凡なんだろうなとか思ったりして(*^.^*)

昨日も趣味にどっぷり浸った一日で、クレマチスをたくさん見てきました。

でも、平凡でもかわいい子達を連れてこられたので、幸せでしたよ~♪

 

Img_5229

            Img_5273

       テキセンシスM 

 

行灯仕立ては一つだけと決めていたので迷いました。

ソフィの寄せ、鴇色の君踊り場。。。迷いに迷って香りの一番いい

テキセンシスMに絞りました。

玉かずら夕顔があったら迷うことがなかったのですが。

 

3年苗も迷って、4品種ゲットしました。

4鉢で行灯仕立て一鉢と同じくらいの値段でしたから、とてもお得でした( ´艸`)

 

Img_5270Img_5272

     あやめの君

 

Img_5232Img_5233 

  リトルベル

 

Img_5271Img_5237  

  かおりの君

 

Img_5234_2Img_5235

    紫紺

 

あとは湘南クレマチス園さんで、3品種。。。夫はもう呆れ顔 ( ̄Д ̄;;

(*´v゚*)ゞヘヘヘ 母の日だからいいよねと誤魔化してました。

| | コメント (6)

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers