うさぎ

とうとう一匹に

今朝、ウサギの掃除を終えた娘が珍しく目を潤ませているので

どうしたんだろうと声をかけたら大泣き。。。

ウサギのマコロンが旅立ってしまいました。weep

人前ではけっして涙を見せない子なのにあんなに泣くなんて。。。

かわいがってたものね。

 

2日ほど前から固形フードを食べなくなっていたけれど、野菜は食べていたので

少し調子が悪いのかな?くらいにしか思っていませんでした。

だから尚更ショックが大きいのかもしれません。

 

  

今までに旅立った子達は長生きで、老衰と思われる子達ばかりでした。

マコロンは以前別の方に飼われていて、それからうちの子になって4年。

きっと、もういいお年だったんでしょうね。

見た目がかわいくて若いから、まさかこんなに急にいってしまうなんて(u_u。)

 

 

ウサギもいろいろな性格の子がいて、マコロンはおっとりした子でした。

↓マメは自由奔放で、喜怒の表現力バツグンです。

 

2010

 

残るはマメちゃんだけだよ~。がんばって長生きしてね。

| | コメント (6)

幼き頃

昨日は雨が降る前に早めに畑に行き、咲き出したソバの花を眺めたり

長ネギや葉物の野菜を収穫。

1時間ほどで雨が降ってきてしまいましたが、軒下で鉢植えの植え替えなども

できたし、まあ後はたまにはのんびりしようかと。。。雨の日はのんびりゆるりと

できるので結構好きです。

 

久しぶりにアルバムを見て家族で盛り上がりました。

幼い頃はみんなかわいいです。

   Ca240028
    マメ 生後半年くらい

   009
    4年半後のマメ 

 

年と共にあごに肉だれが。。。毛に白いものも多くなりました。

態度もでかくなり。。。ブーブー文句言いまくりです。sad

 

Imgp0176_convert_20101010102210
生後1ヶ月位  ちゃみとご近所さんにもらわれていった子

 

やっと歩き始めた頃でまだミルクを飲んでいました。

朝早く起きたり、お昼休みに帰ってきたりで大変だってけれど

楽しかった頃。最高にかわいかった。happy02

Imgp0396_convert_20101010102340
生後半年位  左端がちゃみ 右端がチロ

 

耳が大きいというか耳はあまり成長しないんですね。

顔と体は成長しすぎました。coldsweats01

 

| | コメント (0)

うさ子

heart01 我が家のかわいいもの達 heart04

4_2 ネザーランドドワーフの

マコロン  と申します。

前の飼い主の方が、

子どもが飽きてしまった

ので飼えないからという

ことで、我が家の一員に。

オットリとしているのか、

意志がはっきりしているのか

よくわからない子。

抱っこはきらいです。 

うさぎは大きい人参より葉っぱとか皮の方が好きみたい。

Photo_4   5_4 2_5 

Photo_8  続きましては

 ミックスの黒豆 です。

 わらひは小学生に

 拾われて、しばらく

 小学校の小屋に

 その他大勢と暮らし

 ここの子になりました。

 自己主張強しcoldsweats01

 プープー甘えたり

 ブーブー怒ったり

 

 

足だってたたのた-んって踏み鳴らします。俺様キャラ。

    Photo_13 Photo_14

 

お目目パッチリ、耳が長めなところがかわいい。

このパッチお目目を開けたまま寝ます。うさぎって不思議な生き物confident

そこがまたいい。このモシャモシャ食べる口元もいいな~happy01

Photo_9  Photo_10

 

娘が毎朝早く起きて世話をしています。

娘がいない時は、私かパピーが世話を。

冬は特に大変なのに本当に良くやっているなと頭が下がります。

 

 

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

☆Rose |   スピーシーズ |   ハイブリット スピノシッシマ |   ガリカ |   アルバ |   ダマスク |   センティフォーリア |   モス |   ポートランド |   チャイナ |   ティー |   ノアゼット |   ブルボン |   ハイブリット ルゴサ |   ハイブリット パーペチュアル |   ハイブリット ムスク |   ランブラー |   クライミング |   シュラブ |   ハイブリット ティー |   フロリバンダ |   グランディフローラ |   ポリアンサ |   ミニ |   イングリッシュローズ |   切花品種 |   バラ全体 | ☆Ciematis |   コンナータ |   アーマンディ |   フラミュラ |   シルホサ |   ヘラクレイフォリア |   モンタナ |   パテンス |   パテンス 八重 |   フロリダ |   インテグリフォリア |   ジャックマニー |   ヴィチセラ |   テキセンシス |   ヴィオルナ |   タングチカ |  壷型クレマチス | ☆ヘレボルス |   原種 | | 庭樹 | サルビア・セージ | グランドカバープランツ | 多肉 | 寄せ植え | 庭作り | 家庭菜園 | 果樹 | 木工の時間 | ワイヤーワーク | クッキング | BOOK | こども | ねこ | うさぎ | 生き物 | 星になった子 | ☆お出かけ |  滝ノ入ローズガーデン |  智光山公園 花菖蒲 |  智光山公園 アジサイ |  古代蓮の里 |  越後丘陵公園 |  保安寺 アジサイ | その他 | blog 1000 flowers